限定6種クリアに挑戦(8回目)
31Fからの続き。







※10分ほどの動画です。



またミスターで躓いてしまったorz

今回は大部屋での勧誘が予想以上にできなかった。
最低でも10匹は狩りたかったんだけど、
確かその半分の5匹程度。
出現率が悪かったことはしょうがないけども、
やっぱり悔しい。

36~39Fでのミスター勧誘は、
今回も階段部屋での待機勧誘が主であったんだけど、
もう少し地形などを考慮して
待機勧誘と巡回勧誘を使い分けていく必要があるかもしれないな。

次からはもう少しミスターの勧誘機会が増えるように
多少無理をしてでも攻めていく姿勢を保っていきたい。

限定6種クリアに挑戦(8回目)
21Fからの続き。







※10分ほどの動画です。



動画を通じていろいろと考えさせられるよ。
自分の立ち位置とか。

厳しいコメントも頂くんだけど、
そういうのもちゃんと受け入れられるようにしたいね。
できればポジティブに。

やっぱり楽しむことを第一に考えてやっていけたらいいな(目標よりも)。
それで見てくれる方が楽しめたのなら最高だよ。

そういう環境が理想だね!

限定6種クリアに挑戦(8回目)
16Fからの続き。







※10分ほどの動画です。



動画に書かれたコメントを読んで毎回ニヤニヤしています。
ニヤニヤ動(ry

続きの動画は明日UPできると思います。


限定6種クリアに挑戦(8回目)







※10分ほどの動画です。



今回からは同じ奴を仲間にしないという
軽い縛りを入れて挑んでいます。

今のところ絶好調ヽ(゚∀゚)ノ

もし限定6種クリアが達成できたら、
次は、全モンスターを起こしてクリアする

なんてことを考えているんだけど・・・

こりゃ廃人街道驀進中だね!

限定6種クリアに挑戦(7回目)
76Fからの続き。







※11分ほどの動画です。







※16分ほどの動画です。



最後の局面なんですが・・・

あのときダースドラゴンだと決め付けて一時しのぎの杖を振ってしまいましたが、
それではダメなんですよね・・・

仮にあの敵がダースドラゴンだったとしても、
階段のところにはスタッキがいたので、
一時しのぎでかな縛ったダースドラゴンは再び暴れ出してしまうわけで。
もし一時しのぎを振るのであれば、
まずはスタッキを解雇する必要があったんだよね。

それから一時しのぎを振るのではなくて、
身代わりの杖っていう手もあったんだよなー。

もしくは初めからとびつきの杖で遭遇を狙うのではなくて、
ルーラの指輪で飛び回って身代わり対象を見つけつつ、
ダースドラゴンに接近していく、みたいな。

まあ・・・ほんとテンパってましたね('A` )


754


いつか必ずこの経験が役に立ったと思えるような
結果を残したい。

限定6種クリアに挑戦(7回目)
66Fからの続き。







※15分ほどの動画です。



残したかった仲間を守ることができて一安心。
ラットゾーンでは階段運に恵まれて助かりました。

限定6種クリアに挑戦(7回目)
46Fからの続き。







※8分ほどの動画です。



転ばぬ先を失ったのは地味に痛い。

ジュエルを初めて育成することができたのは収穫ヽ(゚∀゚)ノ
トテツクの舎弟みたいでかわいい。

今回の冒険は動画で残しているということもあって、
久しぶりに緊張しながら異世界に挑んでいます。
新鮮です。

限定6種クリアに挑戦(7回目)
36Fからの続き。







今回の動画は無駄に長いです(26分)。



原因は40F大部屋を壊滅させる際に
かなりぐだぐだになってしまったから。

それでも悩んでいる部分なんかは編集でカットしようかなと思ったんですけど、
カットできなかったというか、
そういう部分も含めた現時点での自分の立ち回りを見てもらいたかったので、
大部屋を制圧するまではノーカットで残しておきました。

結果的にミスターを仲間にすることができなくて
今回の最大の目的は失敗に終わってしまったわけですが、
いろいろと新しいことを試すことができたので
まあいいかな。

最近動画作成に夢中で冒険を文字や画像にするのが
億劫になっています・・・

だからとりあえず今回の冒険は動画メインでいきます。













いろいろ迷ってはいますが、
楽しむことだけは忘れたくないです。

限定6種クリアに挑戦(7回目)



1Fではレベルを上げる前に倒されてしまいそうになったが、
拾っていた杖を振るとおびえでなんとか切り抜ける。
それでベスターを起こす。

2Fでベスターを2匹追加したが、
3Fで1匹離脱。

5Fではツルツル床7マス粘り。
HPが40を超えたところで壺の識別をすると、
保存の壺[5]などが判明。

6Fでは風まで粘って勧誘作業。
ドラきち、モンジャが起きたが、
モンジャは育成に失敗して死亡・・・

7Fでも勧誘に勤しむと、
ドラきちが何匹か起きたのだが、
適当に放流させておいたら次々と離脱してしまい
結局ドラきちの収穫はなし。

だが、風が吹いた直後にようやくホイミンが起きてくれて一安心。

8Fではノートンが加入。
ドロップアイテムで保存の壺[6]を入手!
さらに巡回で水がめ[5]を拾える幸運ヽ(゚∀゚)ノ←(9Fでの出来事でした)

9Fではラブレス、ドラきちが起きて、
毒矢を発見したのだが、タップペンギーを誘導できずに風。

10Fでは育成していなかったノートンが開幕の戦闘で死去。
錆罠を発見できたので今度こそペンコンをしようと意気込んだら、
またしても誘導できずに風とかorz

11Fでは未だにホイミンのレベルが1だったので、
封印の杖で巡回育成開始。

出店を発見。
回復の壺[4]、それから1500Gの草を購入!
だが・・・


754


コネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

草の値段識別ができたので荷物がすっきり。
それで投げ識別でバーサーカーのたねが判明。
ホイミンはLv9まで育成。

12Fでは開幕部屋に出店。
巨大なパン、大きなパンを購入。

パンが不足していたので12Fでもペンコンをしない予定だったのだが、
この出店の収穫でペンコンをすることに。
それでめぐすり草を飲むと、
その開幕部屋に毒矢を発見!
ついでに泥罠もあった+へた投げでくさったパンを製造(収穫は1つだけだったが)。

すぐにタップペンギーの誘導にも成功。
それからツノーガが加入したので、
遊び半分でペンコンに組み込んで育成。
その際に封印の杖を贅沢に使用。

ポポロはあめふらし狩り。
ドロップアイテムでまたしても保存の壺[5]を手に入れる。


754


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

3匹目で捕獲成功!

すかさずペンコンに組み込み、Lv5まで育成したところで風。



13F、開幕の敵を処理して中断中。


754

754
754


順調です。
12Fでめふらんを仲間にできたことは最高です。

