765回目の冒険は、ポポロ異世界。



【1~7F】
1F
スラリンを仲間にしてスタート。

2F
ポポロLv3、スラリンLv3

有用アイテムはとくになし。

3F
ポポロLv4、スラリンLv5

階段を降りるときの満腹度は22%
まだパンを拾えていないので
若干焦りがでてきた。

4F
基本罠チェックはせず。
巡回中に大きなパンを消費。

5F
開幕の敵を倒して、ポポロLv5

ある程度巡回したところで
ポポロのレベルが上がったので
スラリンを放流し、草飲み。
すばやさのたね、毒消し草、かなしばりのたね。

モンジャ加入。

6F
開幕の時点で満腹度は52%。
さすがにやばいな、と思っていたら
開幕部屋にいたはりせんもぐらが大きなパンをドロップ!

ドラきち加入。

ホイミスライム 0/4
オニオーンパン 1/3

オニオーンのドロップパンを1つ手に入れたのだが
なかなかホイミスライムが出現してくれなかったので
風が吹く前に階段を降りる。

7F
開幕の時点で満腹度は7%
パンを含めれば、あと57%という厳しい状況。
巡回即降りも頭をよぎったが
7Fのホイミスライム出現率高めに期待する。

保存の壺[4]を拾う。

ホイミスライム 0/5

満腹度が10%になったところで
ホイミン勧誘は諦める(´ヘ`;)

8F
巡回でパンが落ちていることを期待したのだが・・・
保存の壺[5]とか。

最後は草で飢えを凌ぎつつ歩いていたら(草はまどわし草、薬草)
HP減少状態、残りHP7でホイミスライムに遭遇!

ラストチャンスの勧誘に意気込むも・・・


765-2


8Fでの狩り
ホイミスライム 0/2
オニオーンパン 0/1



ホイミスライムをあまり狩れなかったことも敗因ですけど
手に入れることができたパンが
ドロップのパンだけっていうのもね。

早めにホイミン勧誘は諦めて
TA風に進むべきだったのかもしれません(ノД`)欲ばった・・・

Secret

TrackBackURL
→http://belu12.blog109.fc2.com/tb.php/315-bc1362cd
