82Fからの続きです。



【魔窟】
82F
3匹とも引き連れて階段探し。
入れ替わり戦闘はアイテムで援護したり。

だけどラキマが連戦に耐え切れずに離脱・・・するも


764-33


直後にスタッキが加入(*゚∀゚人)

83F
開幕部屋にようじゅつし同居。
ドーラが飛ばされてしまうが
ようじゅつしはスタッキの飛びつきで撃退。

ドーラが飛ばされた先が階段部屋で
ルーラの石像がある模様。

最短距離で階段を目指すが
途中、ようじゅつしの杖でエミリーがおびえ状態で逃走・・・



帰らぬひとに


764-34


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


階段部屋のルーラの石像は風の杖で破壊。
即降り。

84F
開幕部屋にはキラースター。
ドーラで対処。

2部屋先に階段を発見し
少しだけ粘って勧誘作業をするも、成果なし。

85F
開幕はようじゅつし+じごくのよろい。
スタッキの活躍で撃破。

階段探しに手間取って
ドーラがボミオス状態にさせられたりしたが
ピオリムの杖で回復させて突き進む。


764-34


スタッキ2匹目が起きる!

階段目前でスターキメラに道を阻まれたけど
回復の壺を押しつつ勧誘。


764-35


3匹目も起きたどー!

86F
開幕はスターキメラだけ。

だけど通路からようじゅつしのバシルーラ炸裂!
で、飛ばされたドーラが


764-36


キラースター相手に敗北orz 前の階から弱って点滅してたからね・・・

連戦がきつかったので倍速スタッキにする。
粘らずに足踏み回復だけして降りる。

87F
開幕は平和。

巡回中、またまたようじゅつしが邪魔をし
スタッキが1匹飛ばされてしまい
キラープラスターに倒される('A` )

88F
開幕は中部屋にキラープラスターとキラースター。
とりあえずキラープラスターを2匹で処理させ
キラースターは無難にげんじゅつしの杖で対処。

無事に階段発見。

89F
開幕はスターキメラだけ。

階段探しに手間取り、連戦がきつかったので
またピオリムの杖で倍速スタッキに。

【ダースゾーン】
90F
開幕部屋にはキラープラスターとランガー。
スタッキ2匹をバッチリにすると
別々に飛びかかってタイマン。
両方をサポートできる位置に移動しつつ見守っていると


764-38


ダースドラゴンの炎があああああああああ

いきなりかよ!

レミーラの杖はなし・・・
だけど位置は近そうな感じ。

罠チェックなしで向かいつつ
飛びつきの杖を振るタイミングを伺っていると
スタッキが1匹離脱('A` )

もう1匹を失うわけにはいかないので
レムオルの杖で保護。


764-40


その直後にご対面Σ(-`ω´-;)

出会ったのはいいけど
どうしようか悩む・・・

とりあえず

眠らせるかっ!


764-41




敷き詰めてる余裕はないな、と思って

じゃあ

転ばせるかっ!


764-42


(´¬ω¬`)


眠っている奴は転ばない φ(._. )メモメモ


その後は、とりあえずげんじゅつしの杖を振り
ダースドラゴンは後回しにしつつ
隣の部屋にいったら、階段があったので
迷うことなく、逃げるように即降りを選択した。

91F
開幕はキラープラスターだけ。

連戦に耐え切れなくなったスタッキにレムオルの杖。
これでレムオルの杖を使い切った。

92F
開幕階段部屋。
ようじゅつしがいて、スタッキをバッチリで向かわせるが
バシルーラの逆襲。
ポポロも飛ばされてしまうが
隣部屋だったので、すかさず戻って
即降りに成功。

93F
中部屋に未確認の敵2匹+未確認の石像だったけど


764-44


階段もある!(・∀・)即降り。

94F
また開幕階段部屋!!


764-45


敵はじごくのよろい2匹だけ。
火柱の杖で削って、勧誘を試みるも起きず。

95F

764-46


階段!!!

96F
開幕階段部屋は終了。

巡回中、何度かランガーを狩ったのだが・・・

97F
開幕部屋にランガー。
スタッキで削って

とどめの一撃!


764-47


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


これで勝つる!!てか逃げ切れる!!

ランガスはすぐにデスマシーンを倒してレベルアップ!

で、意気揚々と階段探しをしていると


764-48


こんな場面に遭遇(゚Д゚;)

どうしようか迷って
くりだした一手は


764-49


スタッキを「ここ待て」にして
上の通路に向かって飛びつきの杖。

だけど


764-50


スタッキは連戦に耐え切れずに離脱('A` )

そしてランガスもキラープラスターの群れに襲われてる・・・


764-51


助けなければ!!


火薬の壺を投げればいいんじゃね!?


764-52


そ れ だ ! !


764-53
764-54


や っ ほ ー ー ー い ! !
てかキラプラ3匹もいたのかよww(*・ω・)ン?


ランガス2Lv7は 爆発で消えた。

!!( ; ロ)゚ ゚


764-56


\(^o^)/



764-57




火薬の壺を投げた場面。
あとからよく考えるまでもなく
火薬の壺で爆破する範囲には
ランガスもしっかりと含まれていました・・・

ほんと・・なんでそんな状況だったのに投げちゃったんだろうと
自分が誰よりも不思議に思っているわけですが
あの瞬間は、なんのためらいもなく
火薬の壺を投げることを選択していました(´・ω・`)

その後はすぐに階段を見つけて即降りし
98Fに挑んだのですけど
なかなか階段を見つけることができず
また、ランガー+キラープラスターがわんさか沸いていて
杖以外の有用アイテムをすべて使い切ってしまい
最後はランガーから逃げ切れずに詰んでしまいました。

うーん・・反省点っていうか
呪われた指輪を最後まで外すことができなかったのが残念でした。
外すことができていれば
ルーラの指輪も活用できて
もっと違った結果になっていたのではないかと・・・。

てかやっぱりランガスか(・ω・`)

Secret

TrackBackURL
→http://belu12.blog109.fc2.com/tb.php/314-6ae0ff01
