71Fからの続きです。



【ラットゾーン】
71F
開幕はメガンテの石像+火炎の石像。
敵がいなくて問題なし。
3匹とも引き連れて階段探し。
大きなパンを拾う。若干食料不足だったので助かる。
階段部屋にはスポットの石像があり
罠チェックで地雷発見+グレイトホーンが隣接していたけど
氷柱の杖で固めている間に階段を降りることに成功!(゚▽゚;)


764-17


その際にドラゴスが加入。

72F
開幕はグレイトホーンだけ。
巡回と待機のメンバーをどうしようか迷ったけど
ラキマを護衛で、ほかは待機。
また大きなパンを拾えて食料はだいぶ安定。
階段を見つけて即降り。

73F
開幕はなにもなく平和。
待機と護衛は72Fと同じ。
だが、巡回中、待機のドラゴスがプラズママウスに倒される。
オーメンがいるとはいえ
やっぱり3匹での部屋待機はキツかったか・・・

入り口が水路の部屋に入室しようとしたら
敵3匹に囲まれ、ラキマと入れ替わったけど
ラキマが瀕死になってしまったので、レムオルの杖で対処。

74F
開幕はドラゴスライムだけ。
3匹引き連れて、即降り。

75F
開幕階段部屋。
敵も石像もなし。
無難に即降り。

開幕に恵まれたラットゾーンだった。

【竜ゾーン】
76F
3匹引き連れて巡回。
階段部屋で粘って勧誘作業。


764-19


ドーラが起きる(´∀`人)

風まで粘ったけど、あとは収穫なし・・・

77F
開幕は、ビッグモアイの石像+爆発の石像が隣接。
敵はドラゴンキッズだけ。
爆発の石像は風の杖で破壊して問題なし。
ビッグモアイの石像は無視して、4匹連れて巡回。

階段部屋で少しだけ粘ったけど
食料の問題もあったし
入り口が多く敵の炎がウザかったので早々に降りる。

78F
開幕階段部屋。
この階も少しだけ粘って勧誘を試みたが
収穫なし(-ω-;)

79F
事件発生・・・

全員引き連れて巡回中

油断してしまい、通路でオーメンがドラゴメタルとタイマンになる。
石で援護して、イケるかな、と思ったら

ドーラが吐いた炎がオーメンを瀕死にし・・・

ヤバいっ!と思って
全力で投じた石が

外 れ ち ゃ っ て


764-20


。・゜・(/Д`)・゜・。

いや、あきらかに判断ミスなんですけどね
大事なとこを石なんかに頼るからね・・こうなるの(´`)=3

このオーメン離脱で
いろいろと思い描いていたプランが崩れる・・・

80F
3匹引き連れて階段探し。
すぐに発見。
粘ろうかどうしようか迷ったけど
面倒だったし、あとは逃げ切りでいこうと思ったので
足踏み回復だけして、大部屋に挑む。

81F


764-21


開幕位置はほぼ中央で、ランガーが隣接。
階段は右下角辺り。

初手はドーラに身代わりの杖。

(この後、貴重なターンを二手ほど判断ミス↓)


764-23


身代わりドーラに氷柱の杖を振るが
回数4で打ち止めだったため効果が出ず(´Д`;)


764-24


さらに隣接していたランガーにかなしばりのたねを投げちゃって
ラキマが殴って起こすアホの一手(‐ω‐;;)

で・・・ようやくわれに返り


764-26


とびつきの杖+3歩で、階段に到着!
被害はなし\(;゚∇゚)/

82Fの開幕キラープラスター2匹を無事に処理し
前の大部屋でレベルが上がっていたので
しんぴ草+しあわせのたね(祝)を飲んで
ポポロLv26→Lv29に。

で、中断中。


764-32

764-29

764-30

764-31



明日本気出すたぶん(。+・`ω・´)

Secret

TrackBackURL
→http://belu12.blog109.fc2.com/tb.php/313-fa41e2bb
