4時間台クリアに挑戦(24回目)
16Fからの続き。



16~19F
16Fでの店、モンスターハウスはなし。

17Fは即降り。

18Fでは粘って待機勧誘。
なかなか起きてはくれなかったけど、
メルモンが加入し、とりあえず一安心。

19Fでは巡回中にコロリンが起きる。
それでこの階も粘って待機勧誘をしたが、誰も起きずに風。

3匹体制で20Fへ。

20F


753


開幕は右上の角付近。
さそりかまきりが隣接でキメラは0。

風の杖、砂柱の杖を駆使して立ち回り、
被害なしで壊滅に成功!

ドラきちとアイテムを回収した後、
粘って勧誘作業。
2匹目のメルモンが加入。


753


21~25F
とくに問題なく即降りで突破。
23Fでジャックが加入。

26~30F
26Fは開幕階段部屋で即降り。

27Fも開幕階段部屋だったが、


753


マドハンド4匹が隣接状態。
それでコロリンに杖を投げつけられてしまったけど、
杖は呪い。
適当に蹴散らして即降り。

29Fではジャック、コロリンで巡回しようとすると、


753


隣部屋のモンスターハウスに突っ込んでしまう・・・

ジャックと入れ替わると、


753


ルーラ草で運良く飛ばされる!
だが、飛ばされた先からモンスターハウスに突入してしまい、ジャック離脱。

それでモンスターハウスの入り口通路で連戦になったコロリンは、
「いのちだいじに」でとりあえず助かる。

仕切り直してからコロリン、ドラきちを連れて再度モンスターハウスに突入すると、
敵はほとんどいなくてマドハンドぐらい。

とりあえず階段を発見するために通り抜けようとしたら、
ゾンビ2匹からブーメランを投げつけられたドラきちが
そのまま囲まれてフルボッコに・・・

さらに隣部屋から引き返してきて、
またモンスターハウスに侵入すると、


753


今度は敵が大量に密集していたので、
仕方がないからコロリンを犠牲にしつつ
イチかバチかルーラ草で単独逃亡。


753


運良く作戦は成功したが、
コロリンはやはり離脱。

30Fは即降り。



31Fの開幕で中断中。


753

753
753


そういえばコントローラを新しいものに買い変えました。
前のやつはちょっとヤバかったからね。

ただやっぱり慣れ親しんだものだったから
愛着があったし、手に馴染んでもいたからね。
おまけに苦労の結晶?である手汗がたっぷり染み込んでいたもんで・・・
まあ未練はある。

Secret

TrackBackURL
→http://belu12.blog109.fc2.com/tb.php/280-4236d847
