TA4時間台クリアに挑戦(18回目)
21Fからの続き。



21~25F
21Fではキラーマが加入。
やはりハエールがいると勧誘しやすいな。

Lvが14になったところで、
しあわせのたねを飲み、Lv15に。

25Fでは未識別の壺[6]にめぐすり草を入れると、


747


神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

26~30F
全階即降りで突破。
29Fでカーメンが加入。

31~35F
カーメンを護衛、ほかを放流させて即降りで突破していく。

34Fの開幕には岩とばしの石像があったが、
ポポロで無事に破壊。

それで巡回していると、
モンスターハウスの気配がしたので放流組を捕まえようとするも、


747


モンジャがモンスターハウスを起動させてしまう・・・。
スラリン、キラーマも突入(´Д`)

仕方がないので、カーメンに身代わりの杖を振ると、
被害なしでモンスターハウスの壊滅に成功。

アイテムは雑草ハウスだったが、
水がめ[6]が落ちていたので、手持ちの容量[4]と取り替える。

36~39F
36Fではゲーツが加入。

で、その代わりに・・・


747


見えている地雷に突っ込んでしまいハエールがヽ(´Д`;)ノ

さらに悪夢の37F開幕。
     ↓



747-02 ※音無し


開幕変化の石像(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

で・・・

なんでキラーマなんだー。・゚・(ノД`)・゚・。
ここはゲーツでいいだろ常識的に考えて。・゚・(ノД`)・゚・。


747


39Fではモンジャがげんじゅつしに飛ばされ、
まどうしのラリホーフルボッコで離脱・・・。

2匹目のゲーツが加入。

40F
草の神の壺+まどわし草(白)で制圧。
ゲーツを引き連れてアイテムを回収するも収穫なし。


747


41~45F
41Fではゲーツ1匹が速攻で離脱。

だが、通路で出会ったおおめだまをクオーターの杖を振ってから狩ると、


747


なんかキタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!


結局、浮遊ではオーメンが仲間になってくれたし、
開幕おおめだまに襲われることはなかったが、
階段運が悪くて、アイテムの消費+裏切りが多くなってしまった。
回復の壺10回分をすべて使い切ってしまったし('A` )

46~50F
46Fは開幕部屋の落とし穴で次の階へ。

47Fは全員引き連れて階段探し。
途中、メガンテの石像に遭遇するが、敵がいなくて問題なし。

48Fの開幕はこれ。
    ↓


747


悩んだ末に草の神の壺+まどわし草(白)で制圧する。
それで階段に直行したが、
ガニラスは2ダメ変換で惑わすことができなくて
隣接していたゲーツが離脱('A` )

49Fではデビアンが加入したので、水がめで封印して護衛にする。
それで巡回していたら、モンスターハウスの気配濃厚・・・。
しかも階段部屋がヽ(’A`)ノ

封印していたデビアンが邪魔で単独起動ができず、
どうしようか悩んだ結果、
デビアンは解雇せずに通路にスラリンとオーメンで挟んで待機させる。

それでモンスターハウスは、


747


すばやさのたねを飲んで即降り突破を選択。

50Fはデビアン護衛で即降り。

51Fは開幕階段部屋に敵多数+未確認の石像だったが、
オーメンが混乱を発動させてくれたので、
敵を倒さずに石像を確認したら、投げ効果で問題なし。
敵を一掃して即降り。

52Fの開幕の敵を処理していたら、
ジュエルが加入ヽ(゚∀゚)ノ



で、中断中。


747

747
747

747


うーん・・・どうしようかな・・・。

ちょっと今回は4時間台クリアが厳しくなってきた感じがする。
仲間も微妙だし・・・。

巡回の主力になれる奴がいないのはやはり不安。
この面子を保ったまま60Fまでいければフライダを勧誘できそうな気はするけど、
守りきれる自信がないし(・ω・`)

やはりここは時間を費やしてジュエルなんかを育成させていくべきかもしれないな。
ジュエル育成させたことないけど(´・ω・`)
その際にエリミネーターは勧誘していくべきか、餌にするべきか。
これまた悩む(´・ω・`)

最近クリアしていないからなー。
慎重にいくか( ´_ゝ`)

Secret

TrackBackURL
→http://belu12.blog109.fc2.com/tb.php/267-2aa147bc
