TA4時間台クリアに挑戦(12回目)
30Fからの続き。



30Fは即降り。

31~35F
31Fではバーサーカーが暴れだしたが、
コロリン先頭で問題なし。

がいこつけんしを利用して、呪われた指輪を外すのに成功。

33Fでも→バーサーカー暴れる→モンジャ先頭→即降り、の流れ。

35Fは開幕階段部屋に敵多数+未確認の石像。
とりあえず近くにいたシャーマンはバシルーラの杖で対処し、
石像を確認すると、
火炎で問題なし。

36~39F
36Fではげんじゅつしの杖を入手。

39Fは開幕階段部屋に敵5匹。
階段が隣接していたので、即降りしてもよかったが、
壺が落ちていたので敵を蹴散らして回収。
壺はふつう[6]。

3匹体制で40Fへ。
   ↓



741-02 ※音無し


40F
詳細は省くので、動画でどうぞ。

かなりぐだぐだしてしまったのだが、
それでも被害なしで壊滅に成功!

だが、その際に敵が聖城の巻物をドロップしてしまったので、
アイテム回収は難儀だった・・・。
とくに収穫もなかったし(´Д`)


741


41~45F
42Fの開幕はラストテンツク、ゆうれい×2+隣接火炎の石像。
ラストテンツクとタイマンになったメルモンが
踊らされつつ炎を浴びてしまうという嫌な状況。
さらにコロリンの命令変更をし忘れたまま
ポポロは通路に逃げてしまい、コロリンも炎を浴びまくる('A` )

で、


741


メルモンの裏切り+ダメ押し火炎でコロリン離脱・・・。

メルモンも点滅しちゃっていたので、弟切草で救出。
その直後、おおめだま出現で仲間が混乱(ポポロは混乱よけ有り)。
メルモンに裏切られそうだったので、げんじゅつしの杖で飛ばす。
おおめだまはモンジャが処理する。

それで巡回中、今度は階段部屋に岩とばしの石像が(゚A゚;)

だけど入り口の近くにあったし、1撃で壊れてくれたのでホッと一安心。

43Fの開幕。
   ↓


741


仲間は「とに逃げ」にして階段を目指すと、
メイジキメラが階段に立ち塞がったので、
ふきとばしの杖で対処して無事に即降り。


44Fの開幕。
   ↓


741


仲間は「とに逃げ」で、ヘルゴーストにめつぶし草を投げつける。
それで即降りに成功。

45Fの開幕。
   ↓


741


ヘルゴーストも入室してきたが、
気にせずにダメージ計算、回復の壺を押しつつラストテンツクを狩ると、
   ↓


741


キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!!

これで最近鬼門だった浮遊を気分良く突破ヽ(゚∀゚)ノ

46~50F
46Fは開幕階段部屋に遠投の石像だけ。

47Fの開幕には10ダメージの石像+転びの石像があったが、
すぐ近くに通路があったので脱出。

それで下の部屋に移動すると、
入室と同時にうみどりの爪を吸い取られてしまう('A` )

さらにその部屋にはスポット+ふきとばし+重力の石像があることが判明((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
しかも部屋が横に長いという・・・。

仕方がないので、仲間を待機させて
ポポロ単独ですいとりの石像がありそうな場所に向かうと、


741


石像と階段をセットで発見!

48Fでは時間を短縮するために、
モンジャだけを護衛にして罠チェックなしで巡回していると、


741


モンジャが敵多数に絡まれて離脱してしまうという裏目の結果に(´Д`)

49Fではモンスターハウスの気配があったので、
「ここ待て」にしながら巡回していると、


741


やはりモンスターハウスが・・・(前方3マスには何もなかったので入室してしまった)。

通路メルモンで殲滅させようと思ったんだけど、
別の通路や水路などから敵が流れてきそうだったので、
メルモンはルーラ草で飛ばし、トテツクは「とに逃げ」で隣部屋に移動させる。

それでメルモンとは無事に合流し、
巡回しながら敵を一掃(時間がかかってしまったが)。

モンハウのアイテムの収穫は、しあわせのたねなど。

結局水ゾーンでは20分ほど時間を費やしてしまった・・・。
10分以内で突破する予定だったんだけど(・ω・`)


741


51~59F
エリミネーターはトテツクの餌にし、
即降りで順調に突破していくが、
アイテムの取捨選択に手間取ってしまう場面がしばしば・・・。

56FでポポロがLv18になったので、
しんぴ草+しあわせのたね→ Lv20。

それから杖をいくつか拾えたのだが、
70Fを確実に打開できるようなアイテムが拾えなくて焦りだす。


741


60~65F
期待していた60Fでの出店はなし。
フライングデビルは勧誘したりしなかったり。

それで63F巡回中、


741


こんな状況になったので(ギガンテス+メガザルロック)、
とくに気にせずにトテツクと入れ替わって敵を倒させようとしたら、


741


メルモン終了のお知らせが(; Д)゚ ゚

そういえばこの状況になる前にフライングデビルとガチバトルさせていたんだった。
消耗していたのかorz

その後は階段部屋で粘って勧誘作業をしていったが、
モシャスナイトがうざくて階段を降りざるを得なかったり・・・。

結局仲間の追加はなし、70F対策の有力アイテムを拾えずに爆ゾーンへ。

66~69F
66Fは開幕階段部屋にいしにんぎょう×2、ブラッドハンド+未確認の石像。
トテツクは「とに逃げ」にして階段を目指していると、
トテツクがブラッドハンドに引っ張られてしまったが、
構わずに即降り成功。

67Fも開幕階段部屋。
タマゴロンがいたが、封印の杖で対処して問題なし。

68Fはレミーラの杖を振ると、4部屋先に階段。
封印の杖などを駆使して突破。

そして69F。
開幕タマゴロンを処理し、レミーラの杖を振る。
     ↓



741-03 ※音無し


死に様は動画で。
アホすぎて言葉では形容できないので・・・。


741


黄色ラリホー草なんかに頼っちゃダメですよね(ノ´д`)
まあ、それ以前の行動も問題なんですけど・・・。

どのみち70Fは神階段に期待するだけの玉砕状態ではありましたが、
その有り様をお見せすることができずに終了してしまったことは、
やはり残念です(´・ω・`)

Secret

TrackBackURL
→http://belu12.blog109.fc2.com/tb.php/259-0e7473d4
