TA4時間台クリアに挑戦(9回目)
26Fからの続き。



26~30F
27Fの開幕はスポットの石像+すいこみの石像だったが、
とくに問題なしで突破。

28Fは開幕部屋に出店。


738


まず普通or火薬or合成の壺[4]、[5]が合成であることが判明!
保存の壺[5]を購入。
うそつきの壺も売っていたが、今回はスルー。

それからすいこみの壺に詰め込んでいた草の値段識別。
世界樹の葉は残念ながら無し。

ジョン、スミスを積極的に狩っていったが、起きずにゾンビゾーンを後にする。

31~35F
31Fは開幕階段部屋。

32F、売値75Gの草を投げ識別すると、まどわし草。
それからくさった死体にラリホーの杖を投げつけられてしまう('A` )

階段部屋にはスポットの石像があったが、
壊す前に降りる。

34Fは開幕階段部屋。

35Fでは巡回中にメガンテの石像に遭遇するが、
敵がいなくてセーフ。

キノコが加入。

36~39F
36Fは開幕階段部屋で、保存の壺[5]を拾う。

38Fでは階段部屋に入室すると、げんじゅつし2匹が待ち構えていて、
全員飛ばされてしまう。

だが、すぐにスラリンと合流して即降り成功。

39Fは開幕階段部屋。

40F
草の神の壺+かなしばりのたね(祝)で制圧。
アイテムは雑草ハウスで収穫なし。

41F~


738


41Fは開幕階段部屋だったが、
メイジキメラ×2、ヘルゴースト×2、ラストテンツクの熱烈なお出迎え(;´Д`)

ラストテンツクに祝福身代わりの杖‐3を振って突破。
これで身代わりは祝福切れ。

42Fも開幕階段部屋だったのだが、


738


未確認の敵が4匹・・・。

キノコに身代わりの杖を振ると、
おおめだまがいて身代わりキノコは混乱。

残りの敵はヘルゴースト2匹とゆうれい。
それでスラリンの援護が遅れて、
身代わりキノコはおおめだまを処理する前にヘルゴーストに倒されてしまう('A` )

で、おおめだまが混乱を発動(゚A゚;)
シャドーも出現・・・。

回復の壺を使用しながらなんとか対処し、
おおめだまに一時しのぎの杖を振って、ようやく場を凌ぐことができた。

レミーラの杖を拾う!

43Fの開幕にはおおめだま。


738


1ターン目でおおめだまが混乱を発動させなかったので、
ポポロは通路に避難し、ようがん石で援護して打開。

即降りした先の44Fは地獄・・・。
  ↓



738-01 ※音無し


開幕モンスターハウス+階段ヽ(`Д´)ノ

打開選択肢。
  ↓
①身代わりの杖‐4を右隣りのおおめだまに投げつける。

②草の神の壺+かなしばりのたね(黄)。

③潔く諦める。


で、30秒ほど悩んで選択したのが、①

結果・・・

ノーコンクオリティ発揮で・・・
    ↓


738


悔やまれることは2つ。

1つ、草の神の壺+かなしばりのたね(黄)のほうが、
生存する可能性が高かったのではないかということ。

2つ、これは44Fに挑む前の判断のこと。
41Fで身代わりの杖を使用したとき、
祝福が切れてしまったので、
この段階でもう1つあった祝福の壺[5]で再度祝福しておく必要があったのではないかということ。



まあ・・・ちょっと反省してみたけど・・・なんかダメだね(´Д`)

Secret

TrackBackURL
→http://belu12.blog109.fc2.com/tb.php/253-7148c3f2
