2014.01.25 ポポロ異世界6
6-4


サクサクと進んでやってきた75F。
開幕は、中部屋にサンダーラット、プラズママウス。
そして未確認の石像が3つ。


6-5


石像の種類が分からないため、先手を打つことができない。
案の定、ラットのめつぶしをくらうが、これは想定内。

だけど、状況を脱する手が思い浮かばず
後手に回る苦しい展開。


6-6


Σ(゚Д゚)ん?


「ポポロには何も起こらなかった」


???


ポポロにはなにも・・・


画面左端に見えた白い光はいったい・・・

場所替え・・・か?
そうであってほしい!!!


6-7


あっーーー!!!デビッドがいない!!!


((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


考えたくもなかったが、あの石像の仕業か・・・!!


せめてトテツクだけでも逃がさなければ!!(ルーラ草をぶつけよう!!)
と思って、ふきとばされて(石像の効果で)離れてしまったトテツクの元へ駆け寄ったのだが、


6-8


白い光に包まれてるぅぅぅヽ(´Д`;)ノ


6-9


6-10


あったよ・・・


6-11


(;´д`)トホホ…


6-12



その後は逃げに逃げて、なんとか魔窟まで辿りついたけど、
最後は飛びついた先にいたじごくのよろいの一撃で終了。


6-13


まあ、記録更新できたので良しとしよう。



2014.01.20 ポポロ異世界5
<39


前回の雪辱を果たすべく
メルモン、ハエール、ホイミンとともに挑んだ20F。

メンバーは少数だが、スタート位置は左角で悪くない。


いけるか・・・!?




と、希望が見えたけど、もちろん油断はできない。
最適な一手を繰り出し続けなければ、また同じ二の舞になるだけ・・・


慎重に


慎重に


最適な一手を・・・


35


36


37


38





2014.01.15 ポポロ異世界4
33


(∵)ヘ?


34


「ヘ?」じゃねーよ!!

いやいや、わかってますとも!!へへ。



( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


25


す…すまねぇ(((;´∀`)ササッ


26


そして誰も・・・


27


28


一縷の望みに賭けて・・・


29


抗うも・・・


30


32


ですよねー


31


まあまあまあ
納得できる結果ではあるよ~



スラリン2匹でスタート。
ホイミンも加え、ペンコンしながらまったり進む。
保存が1つしかなくて、草は飲み識別。


20


20Fはガチで突破。

有効なアイテムもなく、火力不足でもあったけど、
直前でなんとか頭数を揃えることができたし
開幕のスタートが壁際だったことで
余裕で壊滅させることに成功。


21


22


┐(´~`)┌


23


殲滅させることは無理だろうなと思いながら挑んだ40F。
階段は少し遠いので、とりあえず様子見で仲間にピオリムを振る。
しばらく応戦していると、げんじゅつしが暴れだし
仲間が分断され厳しい状況に。
さすがに限界を感じたので、場所替えの杖で階段を目指す。
ホイミン、ヒョウマ、テンテンが離脱してしまったが、
ハエールは残ったので、まあ良し。

浮遊ではトテツク、メキラを加え、
水ゾーンでは46Fにモンハウがあったけど
階段部屋ではなかったのでスルー。

ゆっくり進んでいけるだけの食料がなくて
追い立てられるように降りていく状況。
63Fでフライダの勧誘に成功し、
最低限の戦力を保持して、65Fで中断中。


24


70Fを突破できるアイテムがないぜ( ´Д`)=3



12


63F開幕(スポットの石像有り)。


13


( ´゚д゚`)えーーー


14


15


( ゚д゚ ) 


16


17


18


(´・ω・`)


19


あるある・・・だよねー



2


5Fで水がめ拾ったんだけど、
その時は嬉しさよりも、これは宝の持ち腐れになりそうだなと・・・

ホイミン起こして、ペンコンしたり、あと泥棒も。


3


アイテム運はなかなか良くて
ハラモチ、保存も多数有り。

メルモン2匹起きて、少しだけスモコン。


4


草の神は持ってたけど、
20Fはガチで殲滅成功。
ラブレス、スラリン、スモグル、ホイミンが離脱。
勧誘は粘ってハエール1匹だけ。

21~25Fはスモコンしながら進み、
シルバ、キラーマ、ヒョウマを加えつつ
スペックを育成してみたり。

だ・け・ど


5


26F開幕メガンテの石像で離脱(゚□゚;)


6


29Fでは出店とモンハウ。
気づかずにうっかり入室しちゃったけど、
すばやさ飲んで無事に後退。
マドコンは29Fだけで、ほかはがんがん進む。


31~39Fは、仲間を放流。
33Fで出店。
だいぶ草の識別ができたけど、世界樹はいまだなし。


7


39Fで放流ハエールがモンハウに突入してたので、
身代わりを振って救出。


8


40Fは草の神+かなしばり。


9


ミスターの勧誘に成功!!

42Fの開幕で、隣接していたおおめだまに封印の杖。


10


勧誘にも成功!!


その後は、ヒョウマ、メルモンなどが離脱するが、
水ゾーンも無難に突破し、


11


55Fで中断中。



2014.01.02 ポポロ異世界1
1


3年?ぶりぐらいに挑んだ異世界。

こんな感じだったかなぁーと
なんとなく覚えていた立ちまわりを頼りに
初クリアを目指したんだけど・・・

( ̄ヘ ̄;)ウーン



2014.01.01 再起動
もうやらないと決めていたのに・・・

前のデータはないけど、
また一から始めようか。



