51F開幕からの続きです。



【51~59F】
52F


770-44


開幕部屋で地雷を踏んで
ホイミン、デビアンがあああああ/(´ω`;)\

53F


770-45


大きなパン、かなしばりのたねを購入。
売っていた壺は、ふたつとも閉じ込め/(´ω`;)\

59F


770-46


水がめ投げちゃった/(´ω`;)\

【60~65F】
60F


770-47


出店


770-48


インパスの壺[5]、大きなパンを購入。
さっそくインパスに世界樹などを入れて、白確定( ̄ー ̄)


770-49


(・∀・)ニヤニヤ

モストンも加入。

61F
デビルロードがレミーラの杖[5]をドロップ!

62F
リリーの特技を真似たモストンに
オーメンが射抜かれた('A` )

配置、命令変更には気をつけていたんだけど、甘かった(・ω・`)

フライダ2匹目が加入!
ガルロも仲間に。

65F
デビッド加入。

レベルが29になったところで
しんぴ草+しあわせのたね×2で、ポポロLv33に。

9匹体制で、爆ゾーンへ挑むところで中断。


770-50

770-51

770-52

770-53




水がめ投げちゃった場面は
催眠状態だったわけではなく
ただ水を汲もうとしただけなんですけどね。。。

プレイヤーが催眠状態だったみたいな(ノД`)

41Fからの続きです。



【41~45F】
41F
開幕部屋に階段があったので
巡回はせずに、その場で勧誘作業。


770-35


オ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━メン!!!!

1匹目でいきなり起きた!

42F
ここも開幕階段部屋で
粘って勧誘。

オーメン2匹目を捕獲!

仲間10匹になって、ちょっと悩んでキーメを解雇。

43F
ヒョウマ、ホイミン、オーメン×2、ウィズ、リリーを引き連れて
メルモン、キラーマ、タンギーは放流で階段探し。

放流タンギーがラストテンツクに倒される('A` )

勧誘はせずに即降り。

44F


770-36


放流メルモンがメガンテの石像で(´ヘ`;)

メガンテの石像は階段部屋にあったけど
何事もなく即降りに成功!

45F
水がめ[6]ゲットォォォヽ(´∀`*)ノ

階段部屋で粘って勧誘をし
メキラ、オーメン3匹目w

ラストテンツクも何匹か狩れたんだけど
起きずに風。

【46~50F】
46F


770-37


開幕は平和。
ヒョウマを引き連れて階段探し。

47F
開幕はガニラスとレミーラの石像。

48F
ガニーが起きるも、すぐに離脱。

49F
開幕部屋にルーラの石像があったけど
風の杖で破壊して問題なし。

身代わりの杖を拾う!ヽ(・∀・)ノ

50F
狙っていたデビアンが加入!
水がめで封印して引き連れる。


770-38


ヒョウマがデビルアンカーの自爆で(・ω・`)

アイテムをケチったから...


770-39


さらに待機組のキラーマとオーメンもΣ(゜ロ゜;)!!

すぐに階段を降りずに
デビアンを育成しようと欲張ったから...


51Fの開幕の中断。


770-40

770-41

770-42

770-43




うーん...火力が(;´∀`)

21F開幕からの続きです。



【21~25F】
21F
ジャック加入。

22F
ヒョウマが起きたので、ジャック解雇。
レミーラの杖2本目をゲット!

23F
開幕でキラーマシンとガチバトルになったノートンが敗北('A` )

風まで粘ってヒョウマ2匹目を狙うも収穫なし。

24F
ポポロのレベルが20になる。
合成の壺を拾ったので
ダブっていたレミーラとかなしばりの杖を合成。
もう1つ拾えた合成の壺は保存代わり。

25F
キラーマ加入。

最後の1枠は、ヒョウマ2匹目を狙うも起きずに風。

【26~30F】
26F
巡回降り。

27F


770-22


モンハウを発見したので
ポポロ単独起動+隣部屋で迎え撃って壊滅に成功!

レミーラの杖3本目ゲット!
合成の壺に入れて、レミーラ[13]が完成!

モンハウの跡地でマドコン。
ある程度稼いだところで、レノファイターに荒らされて崩壊(´ヘ`;)

28F


770-23


ようやく初出店(´∀`人)

草を大量に値段識別。世界樹はなし。
回復の壺[5]、買値800の杖、買値5000の指輪を購入。

値段識別した草を投げたり飲んだり。
ふこうのたねなどが判明。

マドコンでヒョウマ育成。

29F
巡回降り。

30F
マドコンでヒョウマなどを育成。

【31~35F】
ミミー、ホイミンを引き連れて
リリー、ヒョウマは待機、ほかは放流。

32Fで保存の壺[5]を拾う。これで3個目。

33F


770-24


ワナ増殖の石像の入り口地雷でミミーがああああ( TДT) 

悪いことはつづき…


770-25


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

最狂バーサーカーの一撃!!

を受けるも…


770-26


なんとなく出していた未識別の草が
世界樹の葉で!!運良く助かったヽ(`∀´)ノ ウヒョー

変化の壺にもう1枚、世界樹の葉キタ━━(゚∀゚)━━!!!

35F


770-27


放流メルモンがメガンテの石像の餌食に(;´Д⊂)

【36~40F】
巡回降りで突破。

38F


770-28


モンハウを発見し
起動させようか迷ったけど
隣部屋で迎え撃って、問題なく壊滅に成功!

ただアイテムは雑草ばかり(・ω・`)

40F


770-29


開幕位置は真ん中からやや左寄り。
階段は7マス先。

まずはめぐすり草を飲み
げんじゅつしの動向を窺いつつ
すばやさのたねを飲んで
左端にいたホイミンを陣形の真ん中に移動させる。

それでキーメとメルモンをピオリムで2回攻撃にし
万全の体制(`・ω・´)

結局、げんじゅつしは1匹もいなくて
あっさりと壊滅に成功!

アイテム回収後は、ミスター狩り。

4匹狩れたけど、起きずに風。
その代わりにウィズが加入。

【41~45F】
41F


770-30


開幕階段部屋に
メガンテの石像+ゆうれい隣接((( ;゚Д゚)))アワワワワ

すばやさのたねを飲んで
風の杖で石像を破壊することに成功!!


で、中断中。


770-31

770-32

770-33

770-34




草神拾えない気がするからなぁ
オーメン様はなんとしてでも捕獲せねば(。+・`ω・´)

16F開幕からの続きです。



【16~20F】
16F
開幕から重くて
どうやらモンハウがある様子。

スモグルが加入。モンジャ解雇。

モンハウを発見し
隣部屋で起動の準備をしていたら
メイジももんじゃ登場。


770-13


おk(・∀・)


770-14


モンハウはポポロ単独起動+隣部屋で迎え撃って壊滅成功!

仲間10匹でスラリンを解雇。

草の識別をしたかったので
モンハウよりも出店があればよかった(’ヘ’

17F
巡回後、スモグルのレベルを上げようとしたら
対スモールグールで増殖祭りになり


770-15


スモグル離脱(;´∀`)…うわぁ…

配置が甘かった。。。

何気なく倒してしまったリリパットが起きたので
たまには育ててみるかと決意(`・ω・´)

18F
巡回中にハエールが起きたので
モンジャを解雇して空きをつくったのだが
最後尾を歩いていたハエールは
レベルを上げる前にゴーレムと戦闘になってしまって。・゚・(ノД`)・゚・。

19F
風まで粘って、勧誘+リリーのレベル上げ。
勧誘の成果はなく、8匹体制で大部屋に突入!

20F


770-16


開幕位置は中央下の壁際。
キメラはゼロで
まずは左端に孤立していてホイミンを
なんとか助けようとするも
ゴーレムとドッグスナイパーに襲われてしまい
あっさり離脱(´ヘ`;)


770-17


ホイミンを囲って形をつくるも
リリーの誤射でドラきちが離脱('A` )

それでもメルモンやホイミンの活躍で
それ以上の被害を出さずに
なんとか壊滅させることに成功!

アイテム回収後は、風まで粘って勧誘作業。
収穫はメルモン2匹目とキーメ。


21Fの開幕で中断中。


770-18

770-19

770-20

770-21




冒険はもうちょっと進んでいます(・´∀`・)

8F開幕からの続きです。



【8~12F】
8F
全員引き連れて巡回中
ポポロのレベルが10に。

ノートン、ドラきちが加入。

レミーラの杖、保存の壺[6]を拾う(´∀`)

階段部屋にサビ罠を発見したので
まずはモンジャLv9でペンコン開始。
不安だったので、ポポロは近くで待機しつつ
もう1匹のモンジャを育成してレベル13にする。
で、今度はそのモンジャを弱らせて囮役に。

タンギーを2匹仲間にしてから
ノートンを育成。

9F
巡回中にホイミン2匹目が起きるヽ(・∀・*)ノ

ざっとペンコン罠を探したのだが
見つからなかったので、封印罠でホイミン2匹を育成。
Lv8とLv6になる。

待機組のノートンがスライムブレスの炎で(´;ω;`)

10F
毒矢発見でペンコン。
主にタンギーを育成。

11F


770-6


モンスターハウスを発見したので
ポポロ単独起動+隣部屋で迎え撃って壊滅に成功!

毒矢でスラリンLv16を弱らせてペンコン。

タンギーを引き連れて巡回を再開すると
ノートンが再度仲間になり


770-7


密かに狙っていたミミーも加入!(。・ω・。)v

言うまでもなく
頼りにならない奴だが
今回はどこまで連れていけるか挑戦(`・ω・´)

さっそくペンコンに組み込んでレベル上げ。

12F


770-8


ダブルペンコン(・∀・)

めふらんを仲間にしたかったので
タンギーLv6を解雇するも
めふらんは起きず→ 0/4

【13~15F】
今回は、めふらんは諦めて
巡回降りで進んでいった。

巡回はホイミンサンド、ほかはホイミンを囲んで待機。

荷物が持ちきれなかったので
ファーラットにダブった草を投げ識別、まどわし草。

14Fでは、罠チェックしようとしたマスに
たまたまあやしいかげがいて、一撃で撃退!(`´)


16Fの開幕で中断中。


770-9

770-10

770-11

770-12




ぐったり。。。

770回目の冒険は、ポポロ異世界。
今回はどんな形でもいいので、クリアしたいです(・`ω´・)



【1~7F】
1F
スラリン起こしてスタート。
大きなパンを2個拾う。

2F
遠投の指輪、変化の壺が判明。

3F
食料に余裕があるので、罠チェック開始。

4F
モンジャ加入!

ポポロLv5で、巡回後に放流。

5F
大砲の壺を拾ったので
食料を半分詰め込む。

巡回後に2匹とも放流して、ツルツル床8マス。
風まで粘る。
オニオーンパン 1/6

保存の壺[4]を所持していたことが判明。

6F
モンジャ2匹目が加入。

風まで粘ってホイミスライム狩り。 0/7
オニオーンパン 1/4

7F
ハラモチの指輪をゲット!ヽ(゚∀゚)ノ


770-01


9匹狩ったところでようやく起きた! 1/9

ホイミンのレベルを3にしたところで風。
オニオーンパン 4/7 (*´∀`*)


8Fの開幕で中断中。


770-02


770-03

770-04

770-05




できればホイミンをもう1匹仲間にして
慎重に進んでいきたいです。


769-01


しみじみ。。。ρ(--、)

768回目の冒険は、ポポロ異世界。
TA風に進んでいきました。



【1~7F】

2Fでベスター加入。


768-01


草の神の壺が判明!草はめぐすりだった。

5Fで保存の壺[4]を拾い
7Fでは保存の壺[6]をゲット!

【10~15F】

10Fでは転びの石像に遭遇したが
まだ識別していなかった杖が
転ばぬ先であることが判明し事なきを得る。

13F
モンスターハウスを発見!


768-02


通路ベスターで対処していたら


768-03


あやしいかげに襲われる(`д´/;)/

分が悪いので
いったん隣部屋に引き返し
めぐすり草を飲んでモンハウの跡地にいくと
あやしいかげはどこかにいってしまったみたいで
ホッとしながらアイテムを回収して降りる。
その際に未識別の指輪を装備すると呪われてた(´・ω・`)

【16~20F】
16F


768-04


開幕モンスターハウス((( ;゚Д゚)))


768-05


まずはポポロの上にいたさそりかまきりにラリホーの杖を振り
ベスターがもう1匹を葬る。


768-06


さらに隣接していたさそりかまきりをラリホーの杖で眠らせて
ベスターがとどめ。


768-07


で、こんな状態になり
もう1ターンの余裕が生まれたので


768-08


イチかバチかインパスの壺を割って
中に入っているまどわし草orかなしばりのたねを取り出すことに。

その賭けが見事成功し
足元にはまどわし草ヽ(*´∀`)ノ


768-09


草の神の壺+まどわし草で制圧!

装備外しの罠で呪われた指輪を解除。

17F


768-10


地雷でベスター様が('A`;)

18F


768-11


ラリホーの杖で倒したキメラが起きた!ヽ(`∀´)ノ

19F
コロリン加入!

モンスターハウスを発見したので
隣部屋にキーメとコロリンを待機させて


768-12


ポポロ単独起動。
その際に通路でドッグスナイパーに狙われてしまったので
おびえの杖で対処。

で、隣部屋で迎え撃って壊滅させて
意気揚々と跡地でアイテムを集めて(ハラモチの指輪をゲット!)
階段を探そうとしたら


768-13


奥の部屋にモンハウから流れたモンスターが溜まっていて
しかも水通路で…


768-14


なんとかアイテムを駆使して仲間を援護するも
ナイパーが起きるも(即離脱)


768-15


コロリンが耐え切れずに離脱/( ̄ロ ̄;)\

キーメには弟切草を何枚も与えて
なんとか乗り切らせた!( ´Д`)=3

隣部屋に階段を発見し
待機勧誘はせずに降りる。

20F


768-16


草の神の壺+かなしばりのたね(白)で制圧。

めぐすり草を飲み勧誘作業開始!

キーメがメイジももんじゃを一撃で倒してしまうので
まずはハエまどう、キメラを狩っていくと
キーメ2匹目が起きる!
その後はハエールを順調に起こし
風まで粘って勧誘+レベル上げをしていると
メルモン2匹とキーメ3匹目が加入(`・ω・´)

【21~25F】

768-17


仲間は充実しているが
前の階で食べようとした大きなパンがひとくいばこで
ハラモチ指輪があるけど、パンのストックは0で不安。
ここからは階段を見つけ次第即降りしていく。

23Fでメルモンが爆死('A` )

24Fでは封印罠でハラモチが(´Д`)ハァ…

しかし25Fで大きなパン、巨大なパン、くさったパンをGET!!

【26~30F】

問題なく即降り。

【31~35F】

今回はキーメを1匹護衛、ほかの4匹を放流。

33F


768-18


放流していたキーメがモンスターハウスに突撃(´ヘ`;)

キーメは殉職し
さらに最狂バーサーカー誕生で
放流ハエールも餌食に('A` )

恐る恐る放流中の仲間を集めつつ
待機してバーサーカーを待ち受ける。
で、無事にメルモンが退治!

以降、放流は止めて、3匹とも引き連れて階段探し。

【36~40F】
36F

三   大   失   態   の   巻


768-19


ワナ増殖の石像+入り口地雷で('A`;)

これは一見仕方なく思えるけど
げんじゅつしに飛ばされたメルモンが
先にその部屋にいて
石像があることは分かっていたので(種類は分からなかったけど)
失態レベルは10段階で3ぐらいかな(´ェ`;)ゞ

続いての失態はこれ


768-21


キーメが(;= =)

これはどうしてこうなったかをまず説明すると
階段を降りようとしたら
はねせんにん+げんじゅつしが現れて
げんじゅつしには封印の杖を振り
あとはキーメに任せておけばいいなと思い
だけどポポロはHPが減っていて
敵に隣接しているのは危険と判断し
一歩下がったら


768-20


(-_-)zzz

その間にキーメは
はねせんにんの的確な魔法攻撃をくらって('A` )

失態レベルは8...( - -)

そ し て

げんじゅつしをげんじゅつしの杖で対処した後
すぐに階段を降りればよかったんだけど
足踏み回復をしたかったので
メルモンのかなしばりを解いて
一緒に階段で足踏みをしようと思ったら


768-22
( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )
768-23


罠チェックして出した地雷を踏む(しかもワナ増殖があった部屋で!)

失態レベル99 ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


768-24




失態レベル99を演じたあとは
ひいひい言いながらも39Fではねじいを仲間にし
40Fは草の神にまどわし草。

浮遊での勧誘にすべてをかけるも
開幕部屋には敵が5匹…
有力なアイテムが封印の杖ぐらいで
おおめだまを封印するぐらいが関の山でした(´ヘ`;)

まあ…敗因は明らかなので
気持ちを切り替えます。

