767回目の冒険は、ポポロ異世界。
罠チェックしたりしなかったりの中途半端なプレイです。



【1~7F】
ベスターを起こしてスタート。

3F

767-01


泥罠踏んでしまいパンが3つ腐る(;´д`)

5F

767-02


何気なく入室した部屋がモンスターハウスΣ(゜ロ゜;)!!

入ってきた通路とは違うところに逃げて
敵をベスターの方へ仕向けるも
追い払うことができずに超ピンチ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

イチかバチかで振った杖がかなしばり!!!

で、ベスターが連戦に耐え切れずに離脱してしまうも


767-03


モンジャが起きた!(´∀`人)


ある程度巡回したところで
モンジャを放流し
未識別の壺を拾ったので
よく考えずに草を投入しようとしたら


767-04


「入れる」壺ではなく「押す」壺で
指が止まらずヽ(´Д`;)ノ

絶体絶命のピンチで
飲んだ草が


767-05


ル━━(゚∀゚)━━ラ!!!

6F
2匹目のモンジャ加入。
通過の指輪が判明。

7F
地雷を踏み、モンジャが1匹爆死('A`)

バヒートが起きたので、一応連れていく。

【8~15F】
8F
ホイミスライムに杖を振ると、レムオルの杖が判明!

9F
バヒートが通路であっさり離脱。
そして・・・モンジャはまたも地雷で('A` )


767-06


その後は通過の指輪で削って起こしたラリアトと
狙っていたドラきちが起きたのだが
どちらも軽率な行動でタップペンギーに倒されてしまう('A` )('A` )
レムオルの杖を使えばよかったと、あとで後悔orz

10F
ルーラの指輪を拾う。

11F
モンスターハウスを発見!

どうしようか迷ってウロウロしていたら
スライムブレスに遭遇し
無理勧誘をすると起きた(´∀`)

さっそくラブレスにレムオルの杖を振って
モンハウを起動する。


767-07


無事にラブレス無双で壊滅成功!

14F

767-08


開幕モンスターハウス(´ヘ`;)

ラブレスにレムオルを振っている余裕はないと判断し
ポポロはルーラ草で脱出、ラブレスは・・・('A` )

心細い状況で


767-09


めふらんが起きる!
レムオルの杖で育成。

【16~20F】
16F
開幕部屋にはリリパットとゴーレム。
いきなりめふらんが瀕死になってしまったので
レムオルの杖。

店発見!
品物を選んでいるとメイジももんじゃがやってきたので
狩ると


767-10


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


買値5000Gの指輪、大きなパン、めぐすり草を購入。

そして、メルモン祭り。゚+.(・∀・)゚+.゚


767-11

767-12

767-13


19F
メルモン2匹と巡回後に少しだけ粘って勧誘作業をするも収穫なし。
めふらん、メルモン×4で大部屋に挑む。

20F


767-14


開幕位置は中央からやや右寄り。
めぐすり草を飲むと、キメラ3匹飛来。
狩ると1匹起きる!


767-15


だけどドッグスナイパーが四方八方から襲ってくる厳しい戦況。
柱系の杖もなくて
めふらんとメルモン1匹が耐え切れずに離脱
してしまうも、
残りのメンバーを弟切草とレムオルの杖でサポートして
なんとか壊滅させることに成功!

風まで粘ってメルモンを1匹追加。

【21~25F】


767-16


メルモンを2匹連れて、階段を見つけたら即降り。

【26~30F】
仲間を1匹だけ引き連れて即降り。

26Fにはモンハウがあったけど、起動がめんどうでスルー。

【31~35F】
このゾーンも1匹だけ引き連れて階段を探し
どんどん即降りしていく。

バーサーカーも石像もとくに問題なし。

【36~40F】
特に書くようなこともなく
淡々と即降りしていき40F大部屋へ。

40F

767-17


開幕位置は中央下辺り。
階段は左上角。

壊滅は無理だと思っていたので
初手から即降り狙いでいく。

まずめぐすり草を飲み
場所替えの杖で階段を目指そうとしていたら


767-18


場所替えを2回したところで
近くに落とし穴を発見!ラッキー!

【40~45F】
全員引き連れて階段探し。
途中はぐれてしまっても気にせずに階段探しを優先していく。
待機勧誘はせずに全階即降り。
食料不足で粘れる余裕もなかった。

おおめだまに出会ったら
ラリホーの杖やかなしばりの杖で対処していった。

【46~50F】
46F
開幕は横長の部屋に未識別の石像2つ+敵多数。

動揺しての操作ミスで、メルモンに話しかけてしまい
貴重な初手を無駄にしたと思った瞬間


767-19


メルモンが隣接していた岩とびあくまを倒してヽ(´Д`;)ノ


いったん中断して、落ち着きを取り戻しつつ
どうやって対処するか悩み…

救いはその部屋に階段があることで
だから仲間を全員とに逃げでいいかなと思ったけど
様子見で変更すればいいやと判断し
全員引き連れて階段を目指すことに。

その途中で邪魔をしていた岩とびあくまとマージスターは
おびえの杖で対処。
あとはグレイトマーマンがいたので
キメラの一撃を与えてから、ポポロが入れ替わりでとどめ。

で、無事に階段到着!

47F
開幕は、しびれマイマイ2匹とマホトーン+投げ効果の石像。

49F
巡回中にキーメがぐんたいガニの群れに襲われて離脱。

50F
合成の壺を拾ったので
眠らず+罠当て+通過の指輪を作成。

【50~59F】
メルモン3匹を引き連れて、全階即降り。

59Fで水がめ[5]をゲット!

【60~65F】
どんどん即降りで進んでいく。
途中、フライダを何匹か勧誘したのだが、起きず。

64Fでメルモンが1匹、入れ替わり戦闘の連戦に耐え切れずに離脱。

【66~70F】
そして問題の66F開幕。


767-20


ブラッドハンドの群れΣ(゜ロ゜;)!!

メルモンと協力して掃除しようとするも
だいまじんを召喚されて


767-22


引っ張られて


767-23


あっという間にフルボッコでしたw


767-24





最後の場面は、ブラッドハンドの引き寄せ能力を
すっかり忘れていて
ポポロに隣接していたのを蹴散らせば
とりあえずは安心!と思って油断していました(・ω・`)

まあ70Fの大部屋対策がなかったので
どのみちお先真っ暗ではありましたけどね..._ノ乙(、ン、)_


766-18


おのれえええええええええぇぇぇぇ......._ノ乙(、ン、)_


11Fからの続きです。



【ペンコンゾーン】
11F
巡回していると
モンスターハウスの気配濃厚!

や は り(・∀・)


766-9


ポポロ単独起動で
隣部屋+通路モンジャ無双で壊滅に成功!

モンハウの跡地で毒矢を発見したので
モンジャLv16を弱らせてペンコン。
ノートンを育成。

タンギーとホイミンを引き連れて巡回再開。

ドラゴンの指輪が判明。
ホイミンを封印罠で育成しようとするも
あまりレベルを上げることができずに風。

12F
めふらんを仲間にしたかったので
ホイミンを1匹解雇。

あめふらし 0/4

爆発の指輪を拾う!ヽ(゚∀゚)ノ

サビ罠でモンジャLv16を弱らせペンコン。
タンギー2匹を育成。

合成の壺らしきものを手に入れたので
識別できなかった指輪とドラゴンの指輪を入れると
人形よけの指輪が判明!

【あやしいゾーン】
13F
ホイミンサンド、モンジャ先頭で巡回。
残りの6匹は待機。

祝福の壺[4]ゲット!

巡回し終わったところで
全員を階段部屋に集めて、あめふらし狩り。

あめふらし 0/1

まったく出現せず。。。ρ(--、)

14F
ホイミンサンド、モンジャ先頭。
残りは待機。




766-10


めふらん起きたー!!ヽ(´∀`*)ノ

あめふらし 1/1

巡回し終わったところで
階段部屋に全員集めて、めふらんのレベル上げ。
Lv4まで育った。

15F
モンジャとホイミンで階段探し。
残りは待機。

巡回中、あやしいかげに襲われ
ピンチに陥ったけど


766-11


すばやさのたねを飲んで、なんとか退治することに成功(´∀`;)


16Fの開幕で中断中。


766-12


766-13

766-14

766-15





店~~(屮゚Д゚)屮

766回目の冒険は、ポポロ異世界。



【1~7F】
1F
中部屋2部屋構成の地形。
ベスターを仲間にする。

2F
ポポロLv3、ベスターLv4

3F
罠チェックはせず。
巡回し終わったあと、ベスターをバッチリにして放流。

レベルが上がったところで、未識別の壺に草IN。
保存の壺[5]が判明。

4F
睡眠罠で眠らずの指輪が判明。

食料に余裕があったので
レベルが5になったところで
ベスター放流、ツルツル床4マス。
風までは粘らず。

5F
保存の壺[6]を拾う。
巡回後、ベスター放流でツルツル床6マス。

モンジャ加入!
モンジャもレベルが3になったところで放流。

オニオーンパン 2/3

6F
罠チェック開始。
今回はここまで食料が豊富に拾えていて
ホイミン勧誘にも余裕がある。

モンジャ2匹目が加入。

ホイミスライム 0/8
オニオーンパン 1/5

7F
祝福の壺[4]

ポポロのレベルが10になり
その直後にようやくホイミンが起きる!

ホイミスライム 1/6
オニオーンパン 0/1

モンジャ2匹とベスターを待機させて
ホイミンのレベル上げ。
ホイミスライムを倒させて無事にLv3。直後に風。

【ペンコンゾーン】
8F
巡回しながらペンコン罠を探していると


766-01


やったー!。+゚(*´∀`*)。+゚

仲間がまだまだ足りないけど
モンジャLv11を弱らせてペンコン開始。

ペンコンでタンギーを3匹起こし
ドラきちを加えることにも成功!

仲間を増やせたので
ベスターLv10も弱らせてダブルペンコン。
敵のタップペンギーも毒矢で弱らせてあるので安心。


766-02


余ったタンギーを引き連れて巡回再開。

ホイミン2匹目も加入!

で、ホイミンのレベルを上げようとしたら
ポポロの会心の一撃で
予定外のホイミン3匹目。
通常クリアにホイミン3匹は必要ないと思ったけど
ペンコンゾーンを越すまでは加えておこうと思い
これで仲間は10匹なので、タンギーを1匹解雇。

9F
ホイミンサンドで巡回しながら
ペンコン罠を探す。

未識別の壺を拾ったので
胃下垂のたねを入れると、草の神の壺!

ラリアトが加入。
とりあえず仲間10匹をキープ。

一通りまわって、このフロアはダメかな、と思ったら
最後の部屋で毒矢を発見。
ドラきちLv16を弱らせてペンコン。

ノートンを仲間にしたかったので
ベスターを解雇して空きをつくる。

10F

766-03


10Fの開幕部屋で待望のノートン捕獲!

巡回はタンギーとホイミンで。
サビ罠を発見したので、ドラきちLv17を弱らせてペンコン。

ノートンを育成。


11Fの開幕で中断中。


766-04


766-05

766-06

766-07





いまのところ順調です( ´ω` )

765回目の冒険は、ポポロ異世界。



【1~7F】
1F
スラリンを仲間にしてスタート。

2F
ポポロLv3、スラリンLv3

有用アイテムはとくになし。

3F
ポポロLv4、スラリンLv5

階段を降りるときの満腹度は22%
まだパンを拾えていないので
若干焦りがでてきた。

4F
基本罠チェックはせず。
巡回中に大きなパンを消費。

5F
開幕の敵を倒して、ポポロLv5

ある程度巡回したところで
ポポロのレベルが上がったので
スラリンを放流し、草飲み。
すばやさのたね、毒消し草、かなしばりのたね。

モンジャ加入。

6F
開幕の時点で満腹度は52%。
さすがにやばいな、と思っていたら
開幕部屋にいたはりせんもぐらが大きなパンをドロップ!

ドラきち加入。

ホイミスライム 0/4
オニオーンパン 1/3

オニオーンのドロップパンを1つ手に入れたのだが
なかなかホイミスライムが出現してくれなかったので
風が吹く前に階段を降りる。

7F
開幕の時点で満腹度は7%
パンを含めれば、あと57%という厳しい状況。
巡回即降りも頭をよぎったが
7Fのホイミスライム出現率高めに期待する。

保存の壺[4]を拾う。

ホイミスライム 0/5

満腹度が10%になったところで
ホイミン勧誘は諦める(´ヘ`;)

8F
巡回でパンが落ちていることを期待したのだが・・・
保存の壺[5]とか。

最後は草で飢えを凌ぎつつ歩いていたら(草はまどわし草、薬草)
HP減少状態、残りHP7でホイミスライムに遭遇!

ラストチャンスの勧誘に意気込むも・・・


765-2


8Fでの狩り
ホイミスライム 0/2
オニオーンパン 0/1



ホイミスライムをあまり狩れなかったことも敗因ですけど
手に入れることができたパンが
ドロップのパンだけっていうのもね。

早めにホイミン勧誘は諦めて
TA風に進むべきだったのかもしれません(ノД`)欲ばった・・・

82Fからの続きです。



【魔窟】
82F
3匹とも引き連れて階段探し。
入れ替わり戦闘はアイテムで援護したり。

だけどラキマが連戦に耐え切れずに離脱・・・するも


764-33


直後にスタッキが加入(*゚∀゚人)

83F
開幕部屋にようじゅつし同居。
ドーラが飛ばされてしまうが
ようじゅつしはスタッキの飛びつきで撃退。

ドーラが飛ばされた先が階段部屋で
ルーラの石像がある模様。

最短距離で階段を目指すが
途中、ようじゅつしの杖でエミリーがおびえ状態で逃走・・・



帰らぬひとに


764-34


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


階段部屋のルーラの石像は風の杖で破壊。
即降り。

84F
開幕部屋にはキラースター。
ドーラで対処。

2部屋先に階段を発見し
少しだけ粘って勧誘作業をするも、成果なし。

85F
開幕はようじゅつし+じごくのよろい。
スタッキの活躍で撃破。

階段探しに手間取って
ドーラがボミオス状態にさせられたりしたが
ピオリムの杖で回復させて突き進む。


764-34


スタッキ2匹目が起きる!

階段目前でスターキメラに道を阻まれたけど
回復の壺を押しつつ勧誘。


764-35


3匹目も起きたどー!

86F
開幕はスターキメラだけ。

だけど通路からようじゅつしのバシルーラ炸裂!
で、飛ばされたドーラが


764-36


キラースター相手に敗北orz 前の階から弱って点滅してたからね・・・

連戦がきつかったので倍速スタッキにする。
粘らずに足踏み回復だけして降りる。

87F
開幕は平和。

巡回中、またまたようじゅつしが邪魔をし
スタッキが1匹飛ばされてしまい
キラープラスターに倒される('A` )

88F
開幕は中部屋にキラープラスターとキラースター。
とりあえずキラープラスターを2匹で処理させ
キラースターは無難にげんじゅつしの杖で対処。

無事に階段発見。

89F
開幕はスターキメラだけ。

階段探しに手間取り、連戦がきつかったので
またピオリムの杖で倍速スタッキに。

【ダースゾーン】
90F
開幕部屋にはキラープラスターとランガー。
スタッキ2匹をバッチリにすると
別々に飛びかかってタイマン。
両方をサポートできる位置に移動しつつ見守っていると


764-38


ダースドラゴンの炎があああああああああ

いきなりかよ!

レミーラの杖はなし・・・
だけど位置は近そうな感じ。

罠チェックなしで向かいつつ
飛びつきの杖を振るタイミングを伺っていると
スタッキが1匹離脱('A` )

もう1匹を失うわけにはいかないので
レムオルの杖で保護。


764-40


その直後にご対面Σ(-`ω´-;)

出会ったのはいいけど
どうしようか悩む・・・

とりあえず

眠らせるかっ!


764-41




敷き詰めてる余裕はないな、と思って

じゃあ

転ばせるかっ!


764-42


(´¬ω¬`)


眠っている奴は転ばない φ(._. )メモメモ


その後は、とりあえずげんじゅつしの杖を振り
ダースドラゴンは後回しにしつつ
隣の部屋にいったら、階段があったので
迷うことなく、逃げるように即降りを選択した。

91F
開幕はキラープラスターだけ。

連戦に耐え切れなくなったスタッキにレムオルの杖。
これでレムオルの杖を使い切った。

92F
開幕階段部屋。
ようじゅつしがいて、スタッキをバッチリで向かわせるが
バシルーラの逆襲。
ポポロも飛ばされてしまうが
隣部屋だったので、すかさず戻って
即降りに成功。

93F
中部屋に未確認の敵2匹+未確認の石像だったけど


764-44


階段もある!(・∀・)即降り。

94F
また開幕階段部屋!!


764-45


敵はじごくのよろい2匹だけ。
火柱の杖で削って、勧誘を試みるも起きず。

95F

764-46


階段!!!

96F
開幕階段部屋は終了。

巡回中、何度かランガーを狩ったのだが・・・

97F
開幕部屋にランガー。
スタッキで削って

とどめの一撃!


764-47


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


これで勝つる!!てか逃げ切れる!!

ランガスはすぐにデスマシーンを倒してレベルアップ!

で、意気揚々と階段探しをしていると


764-48


こんな場面に遭遇(゚Д゚;)

どうしようか迷って
くりだした一手は


764-49


スタッキを「ここ待て」にして
上の通路に向かって飛びつきの杖。

だけど


764-50


スタッキは連戦に耐え切れずに離脱('A` )

そしてランガスもキラープラスターの群れに襲われてる・・・


764-51


助けなければ!!


火薬の壺を投げればいいんじゃね!?


764-52


そ れ だ ! !


764-53
764-54


や っ ほ ー ー ー い ! !
てかキラプラ3匹もいたのかよww(*・ω・)ン?


ランガス2Lv7は 爆発で消えた。

!!( ; ロ)゚ ゚


764-56


\(^o^)/



764-57




火薬の壺を投げた場面。
あとからよく考えるまでもなく
火薬の壺で爆破する範囲には
ランガスもしっかりと含まれていました・・・

ほんと・・なんでそんな状況だったのに投げちゃったんだろうと
自分が誰よりも不思議に思っているわけですが
あの瞬間は、なんのためらいもなく
火薬の壺を投げることを選択していました(´・ω・`)

その後はすぐに階段を見つけて即降りし
98Fに挑んだのですけど
なかなか階段を見つけることができず
また、ランガー+キラープラスターがわんさか沸いていて
杖以外の有用アイテムをすべて使い切ってしまい
最後はランガーから逃げ切れずに詰んでしまいました。

うーん・・反省点っていうか
呪われた指輪を最後まで外すことができなかったのが残念でした。
外すことができていれば
ルーラの指輪も活用できて
もっと違った結果になっていたのではないかと・・・。

てかやっぱりランガスか(・ω・`)

71Fからの続きです。



【ラットゾーン】
71F
開幕はメガンテの石像+火炎の石像。
敵がいなくて問題なし。
3匹とも引き連れて階段探し。
大きなパンを拾う。若干食料不足だったので助かる。
階段部屋にはスポットの石像があり
罠チェックで地雷発見+グレイトホーンが隣接していたけど
氷柱の杖で固めている間に階段を降りることに成功!(゚▽゚;)


764-17


その際にドラゴスが加入。

72F
開幕はグレイトホーンだけ。
巡回と待機のメンバーをどうしようか迷ったけど
ラキマを護衛で、ほかは待機。
また大きなパンを拾えて食料はだいぶ安定。
階段を見つけて即降り。

73F
開幕はなにもなく平和。
待機と護衛は72Fと同じ。
だが、巡回中、待機のドラゴスがプラズママウスに倒される。
オーメンがいるとはいえ
やっぱり3匹での部屋待機はキツかったか・・・

入り口が水路の部屋に入室しようとしたら
敵3匹に囲まれ、ラキマと入れ替わったけど
ラキマが瀕死になってしまったので、レムオルの杖で対処。

74F
開幕はドラゴスライムだけ。
3匹引き連れて、即降り。

75F
開幕階段部屋。
敵も石像もなし。
無難に即降り。

開幕に恵まれたラットゾーンだった。

【竜ゾーン】
76F
3匹引き連れて巡回。
階段部屋で粘って勧誘作業。


764-19


ドーラが起きる(´∀`人)

風まで粘ったけど、あとは収穫なし・・・

77F
開幕は、ビッグモアイの石像+爆発の石像が隣接。
敵はドラゴンキッズだけ。
爆発の石像は風の杖で破壊して問題なし。
ビッグモアイの石像は無視して、4匹連れて巡回。

階段部屋で少しだけ粘ったけど
食料の問題もあったし
入り口が多く敵の炎がウザかったので早々に降りる。

78F
開幕階段部屋。
この階も少しだけ粘って勧誘を試みたが
収穫なし(-ω-;)

79F
事件発生・・・

全員引き連れて巡回中

油断してしまい、通路でオーメンがドラゴメタルとタイマンになる。
石で援護して、イケるかな、と思ったら

ドーラが吐いた炎がオーメンを瀕死にし・・・

ヤバいっ!と思って
全力で投じた石が

外 れ ち ゃ っ て


764-20


。・゜・(/Д`)・゜・。

いや、あきらかに判断ミスなんですけどね
大事なとこを石なんかに頼るからね・・こうなるの(´`)=3

このオーメン離脱で
いろいろと思い描いていたプランが崩れる・・・

80F
3匹引き連れて階段探し。
すぐに発見。
粘ろうかどうしようか迷ったけど
面倒だったし、あとは逃げ切りでいこうと思ったので
足踏み回復だけして、大部屋に挑む。

81F


764-21


開幕位置はほぼ中央で、ランガーが隣接。
階段は右下角辺り。

初手はドーラに身代わりの杖。

(この後、貴重なターンを二手ほど判断ミス↓)


764-23


身代わりドーラに氷柱の杖を振るが
回数4で打ち止めだったため効果が出ず(´Д`;)


764-24


さらに隣接していたランガーにかなしばりのたねを投げちゃって
ラキマが殴って起こすアホの一手(‐ω‐;;)

で・・・ようやくわれに返り


764-26


とびつきの杖+3歩で、階段に到着!
被害はなし\(;゚∇゚)/

82Fの開幕キラープラスター2匹を無事に処理し
前の大部屋でレベルが上がっていたので
しんぴ草+しあわせのたね(祝)を飲んで
ポポロLv26→Lv29に。

で、中断中。


764-32

764-29

764-30

764-31



明日本気出すたぶん(。+・`ω・´)

再開して一発目の冒険は
このブログを休止したときに
途中まで進めてあったポポロ異世界764の続きからです。

というのも、休止宣言をしたときには
すでに次の冒険は進んでいて
63Fで中断している状態だったんです。

で、いつか再開するときのために
そのデータは保存しておいて
サブデータを作成し、暇なときはそっちで異世界に潜っていました。

というわけなので
1Fからやりたいところではありますが
せっかくだからそのデータの続きからやっていこうと思います!

ただちょっと問題があって
なにせ1年以上前の冒険データで
しかも63Fまでの録画しておいたファイルが消失しているので・・・
どうしてこうなった!
状態なのです(´・ω・`)

764-01


764-02

764-03

764-04


ドラきちいるのかよww回復の指輪があるwwアーカンいらねwww

とかね・・・

まあそんな状況ではありますが
とりあえず状況を把握しやすいように
壺の中にある持ち物を列記しておきます。

・保存 【かなしばりのたね(白)、しあわせのたね(祝)、かなしばりのたね(黄)、ラリホー草(黄)、でたらめ草(黄)】
・保存 【ラリホーの杖[7]、レムオルの杖[3]、身代わりの杖[5]、ピオリムの杖】
・保存 【4個の石、まる得の杖×2、でたらめ草(黄)】
・保存 【場所がえの杖[5]、バシルーラの杖[4]、身代わりの杖[2]、マヌーサの杖、とびつきの杖×2】
・保存 【火炎草(黄)、すばやさのたね(白)、まどわし草(白)、踊り草(黄)、マヌーサの杖】
・保存 【火炎草(黄)、げんじゅつしの杖、巨大なパン、痛みわけの杖、ルーラ草(白)、ルーラの指輪】
・保存 【カギ、大きなパン×3】
・保存 【5個の魔法の石、しんぴ草(黄)、500Gの杖、売値2500Gの指輪】
・すいこみ 【胃縮小のたね、大きなパン×3】
・すいこみ 【めつぶし草(黄】

といった感じです。

杖が豊富で、識別されているものが多いですね。
食料のストックがちょっと物足りない感じで不安ではあります。
それはそうと、識別されている呪い爆発の指輪を装備してるのはなぜなんだぜ(・ω・`)

さて
前置きが長くなりましたが
冒険再開です(`・ω・´)



【悪ゾーン】
63F
エミリー2匹と巡回降り。

64F
開幕は中部屋に敵が7匹。
オーメンの混乱+エミリー2匹を突撃させて問題なし。

65F
待機組のアーカンがフライングデビルに倒される('A` )
グレイトホーンの投げで孤立していたらしい・・・

巡回中ルーラの石像に手を焼く。


764-05


待望のフライダが加入!

少しだけ粘ったが、フライダのレベルはあまり上げられず・・・

【爆ゾーン】
66F
開幕は仲間に紛れてリビングハンマーが隣接。
杖をケチって踊り草を投げつけるも、ひとくいばこ('A` )
だけど爆発せずに仲間がフルボッコに。

残したいフライダ、オーメン、ドラきち、ハエール、ラキマ
を引き連れて階段探し。
エミリー2匹とメキラは適当に放置。幸運を祈る。

2部屋先に無事階段を発見して即降り。

67F
開幕は敵なし、出店あり。
値段識別で火薬の壺とバーサーカーのたねらしきものが判明。
800Gの杖と魔法の石を購入。

階段探しにてこずったけど
被害なしで即降りに成功。

68F


764-06


開幕部屋にリビングハンマー2匹、だいまじん+メガンテの石像。
何も石像で出現しなくてもいいのに(・ω・`)

熟考して行った初手は
前の階の出店で買っていた800Gの杖でメガンテの石像を破壊すること。
場所がえ、飛びつきの杖は持っていたので
この800Gの杖は柱系だな、と確信しての行動。

結果

石像は壊れず・・・


764-07


下のリビングハンマーが爆発してハエールが消し飛び('A` )
次いで左のリビングハンマーを3匹でフルボッコにして
ドラきち、フライダ、エミリーが('A` )('A` )('A` )

あとで判明したのですが
800Gの杖は氷柱でした・・・

やっちまった感満載でしたけど
落ち込んでいる暇はなく
だいまじんをどうにかしなければ(゚Д゚;)

またまた悩んで
結局、すばやさのたね+バシルーラの杖でだいまじんを処理。

1部屋先に階段を発見して即降り。

69F
開幕は平和で、4匹引き連れて階段探し。

途中メキラがリビングハンマーに絡まれて爆死。
さらに通路で遅れをとったオーメンが爆弾岩と戦闘Σ(゚д゚lll)

ここでまた判断ミス。
駆けつけるのは間に合わないと思って
とっさに隣接していたエミリーに身代わりの杖を振る
と・・・

待ってましたっ!といわんばかりの勢いで裏切りの一撃!!


764-09


世界樹の葉消費(´・ω・`)

70F


764-11


開幕は右端寄りの中央。
階段は中央上の壁際。
エミリーとラキマはとに逃げにし
ここ待てオーメンにレムオルの杖を振る。

思いっきり勘違いしていたんだけど
レムオル振るとオーメンの混乱は効果発揮しないんだね!?


764-16


で、ブラッドハンドに引っ張られたけど
近くにいた石にんぎょうに身代わりの杖。
あとは飛びつきの杖2回で階段に到着。
被害なしで突破!

71Fの開幕はメガンテの石像+火炎の石像。
敵はなし。

メガンテの石像を破壊したところで中断中。


764-12


764-13

764-14

764-15



爆ゾーンでかなりの痛手を負ってしまいましたが
爆発の被害はこれくらいがデフォかな、って思います。

ただ世界樹を消費しちゃった場面なんかを見ると
やっぱりまだまだですね・・・。

まあ反省点をあげればキリがないんですけど
とりあえず先のことを考えると
81Fではオーメン勧誘をしたいので
めぐすり草が欲しいです。
落ちててください(*・人・*)

2010.11.13 再開
久しぶりにブログ更新!

勝手を忘れてしまっていて、
まだなんかあたふたしていますけど
廃人になりたくて・・・
また異世界に戻ってきました。

といっても、
この中断期間中もサブデータを作って
暇なときはちょこちょこ潜っていたんですけどね。

あー
また楽しんでやれたらいいなあ・・・

まあ廃人廃人ぬかしていますけど
無理ない程度に、
トルネコ3を生活の一部に加えていけたらと思います。

では、前記事は恥ずかしいので削除して・・・と
また異世界ライフを楽しみたいと思います(`・ω・´)

冒険記は明日書けるかな。
