2014.01.01 再起動
もうやらないと決めていたのに・・・

前のデータはないけど、
また一から始めようか。



2010.11.13 再開
久しぶりにブログ更新!

勝手を忘れてしまっていて、
まだなんかあたふたしていますけど
廃人になりたくて・・・
また異世界に戻ってきました。

といっても、
この中断期間中もサブデータを作って
暇なときはちょこちょこ潜っていたんですけどね。

あー
また楽しんでやれたらいいなあ・・・

まあ廃人廃人ぬかしていますけど
無理ない程度に、
トルネコ3を生活の一部に加えていけたらと思います。

では、前記事は恥ずかしいので削除して・・・と
また異世界ライフを楽しみたいと思います(`・ω・´)

冒険記は明日書けるかな。
限定6種クリアに挑戦(9回目)
26Fからの続き。






気が重い(´・ω・`)



以下は動画の補足です。

26~30F
26Fの開幕時点で食糧のストックは、
きょだいなパン、大きなパンが1つずつという状況(ハラモチなし)。
粘ってヒョウマを育成していきたかったのだが、
それは諦めて基本巡回降りでゾンビゾーンを突破。


763


27Fの開幕部屋でリビングデッドに草を投げつけられてしまったが、
ラリホー草で問題なし。

28Fは開幕階段部屋で即降り。

30Fの巡回で大きなパンを拾う。

31~35F
31Fは開幕階段部屋。
バーサーカーの暴れっぷりを察すると、
どうやらモンスターハウスがあるようだったが、
ここは無難にスルーして即降り。


763


32Fでは巡回中にメガンテの石像に遭遇したが、
敵がいなくてセーフ。

34Fの開幕部屋にはワナ増殖の石像+階段。
即降りしようかと思ったけど、
アイテム欲しさに巡回。
拾った杖を識別すると、場所替え!
これで40Fの大部屋に対して少しだけ希望の光が差す。

35Fも開幕部屋に階段。
巡回しようとしたら、
バーサーカーがマドハンドの群れを一掃していたので
即降りを選択。

36~39F
今回は無理に粘ってミスターを勧誘せず、できず。

36、37Fは巡回降り。
その際にパンをいくつか拾えて食糧は若干安定モード。


763


38Fの開幕部屋でミステリドールを狩るも起きず。
サマローが加入。

39Fは開幕階段部屋にげんじゅつしが同居。


763


いきなりポポロが飛ばされてしまうも、
被害なしで無事に仲間と合流。

だが、巡回中にヒョウマからちょっと目を離すと、
さまようよろいに敗北しているという・・・

どうやら2対1だったみたいorz

ハエール、サマローの2匹体制で40Fへ。

40F
動画を参照。

41~45F
41Fの開幕は敵5匹+石像2つ。


763


石像はマホトーンと10ダメージであることが判明。
幸いおおめだまはいなかったが、
ヘルゴースト2匹に飛びつかれて
高速点滅していたサマローが離脱。
さらにハエールはラストテンツクに踊らされてしまう厳しい状況。


763


仕方がないのでヘルゴースト2匹はかなしばりのたねとまどわし草で対処。
ゆうれい2匹は無視。
マホトーンの石像を壊してからハエールをサポート。
ハエールがクオーターでラストテンツクを削ったところで狩るが起きず。

その後は階段部屋で粘って勧誘しようとするも、
逆にヘルゴースト×2の奇襲を受けてしまい
逃げるような形で階段を降りる。

42~45Fはすべて即降り。
その途中、ラキマを仲間にしたくて10匹ほど狩ったのだが起きず。
トテツクも何匹か狩れたのだが・・・

補足は以上です。




763


最後の場面。
よく考えるまでもなく、
46Fのモンスターハウスなんてスルーすればよかったわけで。
得るものなんて何もないのだから・・・

だが、そのとき考えたことは、
この部屋に階段があるかも?
というネガティブ発想。

それからデビルアンカーの自爆で敵は少数になった!
という根拠のない安易な自信、あるいは錯覚。

どうも自分は、モンスターハウスの起動手段=単独起動
が癖になっているというか。

うー、いかんいかん。
このままではいかんよ、ホント(´・ω・`)

限定6種クリアに挑戦(9回目)
16Fからの続き。






判断の遅さが何よりももどかしい。
もっと上手くなりたい。

限定6種クリアに挑戦(9回目)






ナメールは弱いッ!
だが、バヒートはもっと使えないッ!


763


2009.03.12 ポポロ封印759

759


先日異世界をクリアしたときに持ち帰っていたうみどりの爪と
スラリンLv2、それからモシャスナイト対策に水がめを購入して
封印の洞くつに挑んでみました。

結果はご覧の通りorz

まあ餓死以前に仲間がスモールグールなんかに全滅させられていたわけで。
ウィズが最後まで奮闘してくれてはいたんだけど・・・

次に挑戦するときはスラリンじゃなくてホイミンにしてみようかな。

封印の洞くつを個人的に楽しめる状態にしたいと思っているので、
これからも試行錯誤していきたいし、
もしある程度形になったものができたら、
そのときは動画にしてみたいと目論んでもいます。

限定6種クリアに挑戦(8回目)
82Fからの続き。







※12分ほどの動画です。







※15分ほどの動画です。







※16分ほどの動画です。




755


とりあえず動画と結果を載せておきます。

ちゃんとした?本文はまたあとで書き足しておこうと思います。

追記:書く内容がない。

限定6種クリアに挑戦(8回目)
71Fからの続き。







※13分ほどの動画です。



爆発の指輪、身代わりの杖、世界樹の葉、回復の壺なんかがない状態で
魔窟まで来てしまったが、
81Fでランガスが加入してくれたことは非常に心強い。

それにレミーラの杖が3本(祝福付)あるので、
階段探しには困らないだろうから、
82~89Fは開幕さえ凌げれば
仲間を失わずにダースゾーンまで辿りつける可能性は高い。

そこから先は異世界神の気分次第ではあるが、
今回はドラゴン、ルーラの指輪、レミーラ、とびつきの杖、さらにレムオルの杖があるので、
接近は容易だろうし、
確実に生かしたい仲間はレムオルで。

接近できたあとは一時しのぎの杖がないのでかなしばりの杖かな。
残念なのはまだ分裂の杖を拾えていないこと。

どうだろう。
これから続きをやろうと思っているので、
動画のUPは週末になる予定。

満足のいく結果を残したい。

限定6種クリアに挑戦(8回目)
60Fからの続き。







※11分ほどの動画です。



フライダ('A` )

ごろう(´・ω・`)


ごろうからばくだん岩が出現していたら・・・
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


限定6種クリアに挑戦(8回目)
41Fからの続き。







※11分ほどの動画です。



動画の編集をしているときに
自分のプレイを何度も見るわけなんですが、
プレイしているときには気づかなかった粗がボロボロと出てきて、
反省するよりもちょっと落ち込んだりする。

